トップページ > 入院のご案内

入院のご案内Hospitalization

入院のご案内

当病院は、地域に密着した病院であり、在宅や施設での療養が困難な患者様に対して、看取りまで介助する病院であります。
そのために、職員相互の信頼関係を築き、患者様・家族様に寄り添い、安心・安全な看護を提供しております。

不明な点は、何でもお気軽にお尋ねください。

入院の手続き

入院当日は、指定された時間に外来受付にお越しください。
その際に、保険証・医療症(お持ちの方)・介護保険証(お持ちの方)・退院証明書・看護要約書をご提出ください。

また、服用中のお薬がありましたら、併せてご提出ください。

当日、ご家族の方に、入院申込書・CSセット利用申込書等をお渡ししますので、必要事項の記入をお願いいたします。

なお、健康保険証・医療症等は、毎月一回ご提示ください。
手続き終了後、看護師が病室までご案内します。

ご注意

・貴重品、多額の現金、その他不要なものの病院内への持ち込みはご遠慮ください。
・冷蔵庫、冷暖房器具、加湿器等の持ち込みは、原則お断りします。

ページトップへ戻る

付添人について

・入院される方のお世話は、看護師等がいたしますので、付添人は必要ございません。
・入院される方の病状などの理由により、ご家族の方が付き添いを希望される場合は、看護師にご相談ください。

お見舞・面会について

・平日・土休日とも、13時~20時となっております。

入院費の支払いについて

入院に関する費用については、翌月の10日に、病棟1階「事務室」に会計窓口を設けておりますので、現金にてお支払いください。
10日が休日の場合は、11日になります。
金額等については、事前にお尋ねください。
電話でお尋ねの場合は、17時までにお願いします。

ページトップへ戻る